制作と日常ぽろぽろ

白透の日々と制作についてゆっくりお話する場所です🐻

今日は轆轤と。

どうも、白透.です。

今日のお仕事は陶芸の日。

九月になって一気に涼しくなって工房から

見える景色も優しい風も心地いいです。

 

お昼休憩中は片耳のイヤフォンから

小さな音で流れるゲスの極み乙女。

「スレッドダンス」

を聞きながらよく先生と食べる

チョコシューを食べてまったりしてます。

 

ちなみにお昼ご飯はえびめしのおにぎり🍙

岡山県民なら馴染みがある!みたいな

感じだけどそんなに食べれるお店ないよね。

セブンのあれ、美味しい。

 

 

 

ということで先生と制作するのは

1人で作るアクセサリーとは

また違う楽しさがあるので好きです。

轆轤は難しいけどだんだん

仲良くなれてきた気がする…!(轆轤と)

 

f:id:tetorapoooo:20180926132544j:image

 

滲んで優しく色付く陶器たちが

いつもとても愛おしいです。

生涯作ることをやめたくない

人生だと思いつつ今日はこのあたりで。